LV32だと1戦あたり満点で80チョイです。今朝33になってさらに減少・・・もう今週除ければ3週だし長期SSも開放すべきなのか??成長はもういいからひたすら任務にぶっこむべきでしょうかね。

 長期を開放してしまえばかなりMPの上のほうにも行けるのではないかという希望もあり、今週は来週の敵LVUPも控えてるので、まだ放置気味に行くとして、来週からは本格的に長期にぶち込んでいきます☆
先週の月~木までは最前線でもVPできてたんですが、木曜から地獄に。普通に勝率も93%くらいまで落ちてきました。VPも駄々下がり・・・

それは現状も同じで、まさに最前線は地獄の様相。しかしZZでまたLV補正入るんだろうし、最前線はひたすらに地獄でしたね。今期は。まあ今週からは任務に重点を置いて、競合中心にがんばります^^
2011.03.16 総合最前線
最前線の経験値もうかなり少ないですね・・・やっとVPになるようになりました。搭載-パーツを使いつつ、リックⅡなんぞも乗っけてます。総合で任務戦功&総合戦功を頂いて行こうと思います。

んで、その任務なんですが、地上の競合をやってみましたが、敵の数は多いわ、サイコは居るわこれなら普通にSのほうが断然楽ということで、今週は競合やらずにSでも普通にやっておこうと思います。

 はじめたいです。まだ願望です。モノになるかどうか微妙なラインっす。もう何週同じこといってるでしょうか・・・・最前線は制限機2機積みも出現してきて、大変厳しくはある状況です。まあ頑張ります。

 地震について
自分に出来ることはたいしたことは出来ませんが、せめてしっかりしたルートの義援金に寄付をしようと思います。GNOも気が沈んでなんとなく余り楽しめません・・・やっぱり平和じゃないと・・・

結局この状態に落ち着きました^^;日中前線配置VP→夜任務→朝まで最前線VPな感じ。LV30で搭載17MSで揃えられば、ずっと最前線に置こうと思ってます。最前線は弱集中さえ居なければ、5機でかなり安定させることが可能なんですが・・・現状では若干前線に及ばない状況。

 ところで、敵編成の弱集中はサイコフレーム持っているか持っていないかで、差が出すぎて、やりすぎだと思います・・・搭載下げつつ、回避上げられると、持ってない人は正直工夫のしようの無い場面が、今期結構ありました。来期からはやめて欲しいなあ。まあ自分が持ってるとこんなこと言わないかもですが^^;

 
前線、最前線問わず、正直どうなんでしょうか?強集中、弱集中が居る時点で1壁がほぼ無理で、搭載も合わせる必要が出てきます・・・運営さん的には2壁にして欲しくてこうしてるのかも知れませんが、以前よりマシになったとはいえ、相当後半でもない限り、欠陥だらけの部下壁を使うことに抵抗があります。てか、使ってもそんなに良い結果は出ないような・・・上位に2壁の人編成的に居ないですし。来期からは敵の編成このままならちょっとエゥは避けていったほうが、楽しめるかも^^;

 そこで、提案です。久々に運営にメールでもしてみようかな。部下壁を使わせたいなら、副隊長制度とかどうかなあ。部下で一人はカスタマイズ出来るようにしてくれれば、その子を壁で使うか射撃で使うかでまた悩めて楽しそうなんですが。少なくとも今週のように搭載17のリックとメタス☆しか居ないような掲示板は避けれるんではないでしょうか。
 
 最前線放置2週目ですがまだ完勝に至りません。昨日のLVUPまでは98%くらいだったんですが、LVUPで、また93%くらいに落ちました。しかも制限機入りで・・・これでは来週も最前線VPはおぼつかないような。一応頑張ってみて無理そうなら、もう来週からは前線におりて、総合始めるかもしれません。正直LV上げは飽きました。今週はもう任務もやっちゃってるしね。だって2週も戦功増がないのはちっとねえ・・・・ヘタレと哂ってください。
ども~、最前線VPには失敗しております^^;出だし失敗。MK-Ⅲ☆は脅威の高性能ですが、これをもってしてもジオンとティタのミックスである強集中 弱集中 高低 速攻攻撃 ダブル高 ダブル低には立ち向かえず・・・勝てないことは無いんですが、VPとしては・・・な感じ。まあ制限機入れてゆっくりいきますか。流石にこんなに育成週があっては戦功稼げないので、来期からは3週目我慢して前線上がって、それからずっと前線が良さそう。最前線は末期だけでいいのでは?と思えてきました。

 まあ今期はすでに漬けちゃったので、そんな感じで行きます。

2011.02.25 新型機
新型機を見た結果・・・早めに最前線VPやれる可能性が少しあるのはエゥーゴかなと。よってエゥーゴに久々に行ってみることにします。ガンダムMK-Ⅲの力にキタイ!
週前半の最前線は弱集中・高低・速攻・ダブル低でしたが、これがおそらく、強集中・強弱・攻撃・ダブル高と変わりそう。正直ダブル高より、ダブル低のがやりやすいです。ダブル高はちと困り者ですね。まあ、一番苦しいのはどうせ強弱にいるGPでしょうが、こいつにはビーム兵器しか今のところほとんどヒットさせる手段が無い上、盾でガードしまくり、切り払いまでやってくれます。今までに無い強さの敵エースです。これ、最前線VPって正直相当終盤で無いと、相当難しいんではないかという気すらしてきてます。となると、今最前線居るのもほとんど意味無いわけですが・・・

 できれば来週から最前線VPと行きたいんですが、発売MSを考えると、ペズン・ハイザック・ハイザックC・ガザC・ガルβくらいでしたか?正直これだけだと、最前線では全然使えそうなのが居ないです。ペズンではあのGPに当てていくのはかなり厳しいような。可能性としてはハイザックC☆の出力をパーツで上げて、5機編成にしたらどうかな。まあ弱集中に対応する壁が弱すぎて無理か。
グリプス以降の新型の発表はまだなんでしょか。新型に希望を託したいところですが・・・
 実は今週前線でVPか最前線か迷ってたんですが、LV24になってから、急に最前線でも勝てるようになってきたので、まあ先のこともあるし、今週は最前線に行くことに。ムキャⅡとれて盛り上がってたんですが、3週目前線に出てなかったために若干LVも遅れ気味なので、それを取り戻す意味もこめて最前線に放置&確定任務ででもマッタリすごそうかと。

来週からグリプスなので敵がいつもどおり結構強くなるんだと思いますが、それに向けて鍛えておいたほうが無難な気もしますしね。最前線は全機低狙いで搭載を揃える事でそこそこ勝てております。問題は高低狙いのGPfbですね。敵の最新型機の上、Pガンもおまけで低狙いに居てうっとおしいです。これにはちらほら負けちゃいます。なんせケンプ君のアレがまったく当たらないもので・・・

