今期はいつものNT覚醒イライラを避けるため1作戦目からNT覚醒を取って万全の体制のつもり・・・・・・がまだ覚醒せず、既にいつも以上のイライラ状態。画面ももう見たくないような気分。弱狙い編成も健在だし、やれんなぁって感じです。

 まあGWなのでDVDでも見て、のんびり過ごしたいと思います。最近見てるのはプリズンブレイクっていうアメリカのドラマですが、簡単に言うと主人公が無実の死刑囚の兄貴を助けるためわざわざ強盗して刑務所に入り、一緒に脱獄すると言うストーリーですが、かなりイケてます。主人公のカッコよさに脱帽です。何年か前にシーズン2くらいまで見てて、最近最初からも一度見てますが、やっぱり面白い。GWもあっという間に過ぎそうな勢いです。お試しあれ。


2011.04.25 +の脅威
P+やS+が脅威の制限機&脅威の性能に。まあ前期は無価値すぎた訳ですが、運営もやっと気がつきましたか。+が☆より弱いということに!
 まあ最初にあのパラ見たとき直ぐ分かりますよね。普通なら。分からなかったか,あえてやらなかったのかは分かりませんが,サイフレと弱集中が修正されない現状を見るとまあ,天然というか普通に頭がわr・・・でしょうね。

以下愚痴
... 続きを読む
2011.04.20 P☆買えた
昨日運よくP☆をマケ買い。
ただし、後方はすでにあまり強くなく、流行は修理の低い陸☆。ならばと、通常に行ってみるとこっちは既に陸ガンが配備済みで、陸ガン編成以外は余裕なものの、負けると意味無いので、こっちも撤退に・・・そう簡単には行かないみたい。木曜の宇宙に備え、開発Pを貯めていきたいと思います。今週はずっと後方なら、いつも悩んでいるNT覚醒のために早めに素養を取って覚醒を狙っていこうかとも思っています。NTになるのが遅れると、いつも2~3週の重要な前線上げで苦しんでましたから・・・・ただ、早く取ったからといって上手く覚醒するのか大いに疑問ですが。

 ヅダですが、☆にすれば、S盾距離4の宇宙版Pグフってとこでしょうか。S盾の分、回避はPグフを上回り、☆機は搭載16と重いですが、ザクレロとポジションを争うことになりそうです。ザクレロは回避はイマイチですが装甲・HPはかなり上、ただし修理がネック。ヅダは回避・修理に優位があるでしょうか。ただし、回避機動スキルが使え、搭載の軽いアイナ☆もやはり捨てがたい。まだ何ともいえませんが、次週は多分アイナ☆とヅダ☆の間で悩むことになりそうです。レロは修理がアレなので。

個人的にはGNOが熱い時期の筈ですが、仕事が忙しいため、ブログの更新、GNOともに遅れがち・・・開発も1000とかとても貯められないので、とりあえずのⅡ☆編成です。
 前期は二日目の夕方にはP☆作っておりましたが、今期はPをパスして、高機動改☆を狙うことにします。毎日のお給金開発Pで木曜には何とか作れるんではないでしょうか。

 今期はチーム、シャーテンブルグさんが丸ごとルウムに向かわれたご様子。強豪チームの移鯖は寂しいですが、新天地でのご活躍を期待しております。


戦功はなんとか目標の7000まできました。
今期は1800獲得なのでまあ満足できる結果かなと。来期の修正には敵編成変更も入っているようなので一安心。弱集中はもうやめてちょ~

では、みなさま来期も楽しみましょう^^ノ
2011.04.08 来期にむけて
来期の開始日は4/19日の予定なんですが、その前の週、その週とかなり仕事がハードになりそうで、マッタリとした出足になってしまいそうです。最初出遅れると戦線上げ等で常に苦しみがちになってしまうのがGNOの欠点ですが、まあしょうがないので、出来る範囲で頑張ります。

 1周年記念と銘打ち大々的にリリースされたゲーマルクですが、すでに廃棄物扱いされつつあるような。実際に自分も使ってみましたが、せめて移動距離が4とかならいいんですが、同じ搭載なら、どうにもヤクト☆のが強いですね^^;困ったものです。褒章の+なら強いのかもしれませんが、搭載が24と最重量となるし、来週のみだし、見た目にかっこいいサザビーさんも来るので、あまり出番はなさそうですか。1周年記念の割にがっかり機体ですね。この性能なら搭載22でも問題ないんじゃないでしょうか。
2011.04.05 近況
現在戦功6600まで来ました。今期の獲得戦功は現在1400で最終的には1800~2000まで行けそうな雰囲気です。これはなんと過去最高ペース。(自分比)
やはり、これはSS長期を今までやっていなかったのが、今期は最後の後半3週に限って自分の中で開放してみましたが、すごい上乗せ効果がやはりあるようです。体感確率(明確なソースなし)によると75%前後戦功6が出そうな感じです。これを朝夕続けると、一週間で6×2×7×0.75=63 ぐらいの戦功の期待値が期待できそうです。ゲーム内は終盤でもうすっかり倦怠期ですが、ココで気を抜かず、ガッツリ稼いで来期へつなげたいです。


最近は作業のように設定し続けてますが、SS任務で戦功の出やすさが最高になっているものに(公式参照)巡洋艦(前線基地)護衛、巡洋艦(前線基地)攻撃、友軍救出、精鋭部隊撃破があります。

 もちろんこの4つばかり回すようになるんですが、ここで完全に私の感覚で、まったくデータ取りしているわけではないのですが、戦功の出る確率はもしかして、友軍<巡洋艦護衛<巡洋艦攻撃<精鋭な気がします。友軍救出は早くからやりやすいんですが、なんか出が悪い。一方巡洋艦攻撃はかなり出やすい。精鋭撃破は相当出るような気がします。まあ根拠は体感のみなので、もしかしたら単なる確率の偏りなのかもしれません。誰かデータ検証とかしてくれないでしょうか^^;自分は根性ないので出来ません・・・


ひたすら任務やろうと思います。
SS長期とSSとS競合で攻めようと思います。問題はブログネタなくなることかな^^;VPやってて所感書くのが、今までだったんですが、任務になるとネタが無いですね。来期ですが、来期も今期と大差ない今の感じなら執念でサイコフレームを狙うか、いっそ少将を目指すか・・・敵このままなら、来期はもう最前線は調整期間しか出ないことにします。前線VPの方が楽だし、効率よさそうでゲス。
ズバリ自分はグリプス戦の最終週つまり、今週のハマーンやシロッコ等と戦うやつだと思います。理由はターン数がかからないからあっという間に終わるところです。うまうまさせていただきました。ここからのS競合はうま味が半端ないですね。あっという間にゴミパーツが集まっていきます・・・・・

そろそろなんか使えそうな良パーツが欲しいですが・・・今クールは開始から1000程戦功ゲットしてますが、そのなかのパーツで使えそうなのは今のところ無いです^^;;燃料タンクとかそんなのばかり・・・1番良いのはハイランクパーツという搭載+1修理-7してくれるものですが、修理-7では正直影響が無さ過ぎてどうにも。-30くらいなら意味があるかと思いますが。まあ今週から3週で戦功600くらいはゲットしたいところ。現在は6200なので欲を言えば7000越えを狙って行きたいですね。

