2006.12.01 第一作戦終了
*GNO2
専ⅡC×2専マゼラ×2つおいですね・・^^;
まねする補給もその気もありませんが・・
昨日の技術UP時点で1000も差が付いてましたし。ということで第1作戦は4位で終了しちゃいました。
まあ健闘したんではないかな・・

1201.jpg




*大航海時代

まとめWIKIから飛ばされたページでウイルスなのかスパイウェアなのかそんな奴に感染しました。

 ほんとに腹立たしいです。意欲ものすごく低下中です。(ON時間も。)
GNO・GNO2以外でやる本格的なMMOは初めてだったのですが、GNOは補給を現金で売るためプレイしている人もいないし、そんなに最悪って人に今のところであった事もありませんでしたが。まあ出会ったとしてもイグで終わりですし。
まあGNOはそんなに必死でプレイするって感じのゲームじゃあ無いですし、補給は垢を一杯買ってればそれで勝手に貯まるってのもあるとは思いますが。実はGNO2はそういった意味では優れたゲームなのかなと思いました。

 大航海時代は情報とかを自分の物だけにしておいて、ゲーム内のアイテムとかを高く売りたいとか、貨幣価値を高めたいとか生活がかかっているとか色々な理由があるのかもしれませんが、ゲーム情報を他の人に教えたくないためウイルス等を他の多くのプレイヤー(自分のゲーム内の友人も含む)が利用していると思われるWIKIに仕掛けるような人と一緒にプレイしているかもしれない。実は仲良くPTとか組んでいたのかもしれない。
と思うと、なんだかひどく馬鹿らしい様な嫌な気分になりました。

 ので、引退またはしばらく離れようかな・・とも考え中です。これからまたこのようにWIKI等にウイルスなど仕掛けられて貴重な自由時間を使って対応するのも馬鹿らしいし、難しいクエ等あったらこれからもWIKI見たいですし、見ないと特に冒険クエはやりにくいゲーム性なので。

実際にゲーム内で出会った方はすばらしい方が多かっただけに、中にはこんな方も居るのかと思うと本当に悲しい気持ちです。
愚痴っぽくなっちゃいましたが、まあいろんな人いるのでしょうがないかなとも思ってます・・
Secret

TrackBackURL
→http://yatakero.blog78.fc2.com/tb.php/26-cb6c1dfd
