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 ほんとに良いタイミングで自由化してくれたと思います。最近はまったくやる気も出ず、あまりONすらしない状況。GNO3には面白いゲームになってほしかったですが、要望を送る元気ももはやなくなりました。てか現状のフォーメーション&単純任務には完全に飽きました。年末正月は総合をやってみようと思いましたが、モンハンに夢中でMP順位が200台と振るわず、無念な順位に。来期からは再び熱い気持ちが帰ってくるといいな^^;

 ■編成、訓練
 ・既存のフォーメーションの内容の変更
   修正後のフォーメーションについてはコチラをご覧下さい。

×どう変わろうが余り興味ないです。無いとは思いますが、こっちのボーナスが強すぎてVPでカスタムFが使えないようなら引退します。


 ・編成画面の表示をより使いやすく改良
 ・成長タイプによるスキル習得順の変更
  部隊長および部下パイロットの成長タイプごとのスキル習得順が変更されます。
  また部下パイロットが「キースキル」を習得するタイミングも変更されます。
   修正後の各成長タイプの特徴についてはコチラをご覧下さい。

△どう変わるのか今の時点では分かりませんが、やっとですか。使えない部下壁が使えるようになるのでしょうか。いい加減出し惜しみはやめて、ケチらずに、部下カスタマイズもいれればもっと面白くなると思います。

 ・スキル習得に関する仕様の変更
  習得済みスキルと未習得スキルの習得順を入れ替えた時に、スキルコストが
  一時的に低下するペナルティは発生しなくなります。
 (ただしこれまでどおり習得順の再変更は一定期間行なえません)

◎ペナはあっても良かった。無くてもいいけど。

 ■ランキング
 ・ランキング報酬の全般的な変更
  個人ランキングでは、下位の順位でも若干の報酬が取得できるようになります。
  またチームMPランキングで取得できる褒賞機は、改造パーツ装備数が1つで
  性能が大幅に強化された「+機体」となります。

×VP褒章機はもう来ないのかな・・・・VP戦功も増やすべきでしょう。

 ・各画面での部隊情報の表示仕様の変更
  部隊詳細画面・ワールドマップ画面・ランキング画面などで表示される
  プレイヤー部隊の使用機体が、左から搭載値の高い順に表示されるよう
  変更されます。

×今頃分からなくしても遅いよwこれは遅すぎ。

 ■機体、開発
 ・機体の追加に伴う開発プランの変更
 ・クール前半に登場する下記機体のパラメータ調整
  ・ボール
  ・先行量産型ボール
  ・初期型ジム
  ・ガンキャノン

△編成自由になると無理にボールを使う必要もあまりなくなると思います。どうでもよさげ。


 ■任務
 ・特殊任務の報酬の調整
  競合任務、原作任務を含む特殊任務の報酬を全般的に修正します。
   修正後の特殊任務の報酬についてはコチラをご覧下さい。
 ・クール開始時及び新規部隊作成時の特殊任務取得可能回数を3から9に変更

◎いいと思います。いままでほぼ空気だったレア任務に日が当たるのは良い。

 ■その他
 ・チーム倉庫ログ、チームログ、受信メールのスクロールバーの仕様を
  より使いやすく改良
 ・使用頻度の低いアイテムの効果の強化
 ・敵NPCのパラメータとスキルの調整、
  および敵NPC部隊の編成と戦術の調整
 ・大規模任務などで特殊行動をするパイロットのAI表示を「特殊」に変更
 ・新規部隊作成時の初期経験値の増加と初期所持機体の変更
 ・クール開始時及び新規部隊作成時のパイロット補充の申請可能回数を3から9に変更
 ・クール更新時に6ヶ月以上未読のメールを削除する処理の実装

このへんはどうでも良いがアイテム一度に10個くらい買えるようにしてよ。敵編成とかかえるの大丈夫かな。せっかく安定してきたバランスまた壊しそう。空気だった改造パーツの性能変更も大丈夫だろうか。バランス・・・あと、いままでほぼ変更無しでも緊急メンテやメンテ延長を繰り返してこられた運営様なので、今回、たいしたこと無いとはいえ、今までと比べると、遥かに真面目に取り組み始めた、ゲームの修正&改善作業。無事に新クールはスタートするのでしょうか^^?まあ1週間くらいはプレイできなくても可笑しくないな。今までの感じから言って。上手くトラブル無くスタートできたら、運営さんを見直します。










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