上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.15 来期の分析
本クールも@1日となりました。お疲れ様でした。個人的には今戦功4300ちょいなので、来期准将はまあなれるんではないでしょうか。今期は無理でした。
と、いうことで来期UPについての分析でもしてみたいと思います。

 ●アップデート
第4クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。

 ・「ポケットの中の戦争」機体追加
あまり影響なさそうだが、ケンプ ゲルJは強いのかも。修理値しだいですが・・・

 ・機体パラメータの調整
小手先の感は否めない。前半Fボーナスの変更によって使うFは変わるかもしれないが、2番機遅延低壁兼弱壁(戦車・先玉・ゴッグ様)は今クールどおりなんでしょう。これから糞Fでゴッグに乗る日々が2ヶ月くらいはじまりますよ^^#修理値はもっと全般的に下げることを希望。今回調整される機体はすっかり影が薄くなったMSばかり。存在感を上げられるのか、もっと下げられるのか、キーは修理値なんでしょう。
   
  ザクⅠ
  アッガイ
  ザクⅡS型
ⅡSは期待はずれのかわいそうな子だったが、少しはまともになるのでしょうか。

  プロトタイプ・グフ
もしやさらに、弱くされてしまうのか・・・3クールは修理値の高さと盾弱体化のため、かなり影が薄かった。

  グフ
修理値が低いので3クールから活躍を始めた。

  ゾック
  ズゴック
  グフ・カスタム
  エルメス
この4機は任務以外ほとんど使わなかった。影薄し。

  ゲルググ
ジオン花形MSにして弱すぎ、出番なし子MS。改善されるのか?

  ギャン
出番まったく無し・

  リック・ドムⅡ
☆付ならつよいが・・・

  ゲルググM
出番無し子。☆も時代が同時に変わるため弱い。

  ザメル
任務のみ。


※グリプス戦役以降の機体は、今後発表予定です。


 ・機体の補給ポイントの調整
複垢推奨のため上げるのかな。またまた。

 ・機体の開発ポイントの調整
上げてきそう。複垢推奨のため。

 ・フォーメーションボーナスの調整
小手先。

 ・NPCの強さの調整
前線が長すぎるのを上手く調整して欲しい。

 ・先行開発にかかる時間を24時間から20時間に変更
これは久々に良い変更。素直に評価できる。もっと早くやるべきだったが・・・

 ・開発予約機能の削除
たしかに使ってないが、どうでもいい。

 ・大規模任務自動参加機能をリセット
課金だけ残ってる初期編成を大規模に参加できなくするためか。自分もずっとオートにしてるので忘れてしまいそうで怖いのだけが難点。


 全般的に手のかからない、小手先のものが多いが、どうでもいい機能の削除や、開発時間の変更は評価できる。4クールは簡単に言えば今までのような激しい変更でなく、プチ変更なので、3クールとほぼ同じようなプレイでMSの性能だけが多少かわるので、修理値等を見ながら最良の編成を探していくようになるんでしょう。
 
下記いつもの愚痴・・・・
個人的には3クールが今までのクールで一番つまらなかったので、修理値もうやめるか、最前線の戦果を上げるか、調整しろやという気分。花形であるはずの制限機がほぼ、つかえないのはつまらない。
あとマゼラ玉ゴッグずっとつかうのも嫌なんですが。編成も何もマゼラ玉ゴッグの2番機は鉄板で、1番機に強高隊長、あとは射撃を適度にって感じで、修理値のせいで☆MSの価値ばかりが上がり、VPは複垢☆付持ちの戦いばかりで射撃にまで☆付ばかりがズラズラ並ぶ展開。ただのMS獲得競争の様相。

 私は良いチームの倉庫と、自分の複垢で☆にはあまり苦労しない立場に居ますが、VPはMSだけでほぼ決まる現状でなく、基本平等でだれでも挑戦できるほうがいいです。編成や訓練を早く自由化して、工夫の余地を増やして欲しいです。それが、一番ん飽きがこない方法だと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://yatakero.blog78.fc2.com/tb.php/246-5b768c4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。