上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.26 戦国ixa
という無料ブラウザゲーム始めてみました。スクエニとヤフーが共同開発とのことで、ヤフーID持ってれば、1分くらいですぐ始められます。

 まず、ワールド選択・・・ワールド5は、8/23から始まったとな・・・初心者はここへと案内が。では入ってみよ~ポチ。
 次は、大名家と所領の位置はどの辺がいいかと・・・毛利家南東と自分の地元に近そうな所を選択^^;あとは武将カード一枚選択 → 忠勝か籐吉郎で悩むも、なんとなく籐吉郎をポチッ。

 ここまで所要時間1~2分で城主にwあとはチュートリアルにそって箱庭的な自分のお城に建物(水田・機織場・たたら場・兵舎・倉)などを作って、物資を生産できる体制を整えてみました。

 武将カードをゲットするにはお金(銅銭・金)を消費して引くのですが、無料なのでしょぼいカードしか引けないっぽい。まあ、自分の中でお試しプレーなのでしょうがない。初日の感想としては、ん!面白いんじゃね!!GNOとの相性もばっちり、GNOの長ったらしい任務の間にチョコチョコやれるので暇がつぶせて面白い。しばらく続けてみてもいいな~☆




Secret

TrackBackURL
→http://yatakero.blog78.fc2.com/tb.php/231-8aa10eb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。