200518.jpg


「オツテガ・スマッシュ!ゾックストリームアタックをかけるぞ!」
・・・・・・・特に意味は無いです^^;たぶん2作戦目はみんな開発1750でゾックを量産し、乗っけて戦うんでしょう~2作戦目のジオンの編成をイメージ。

自分迷っています。通常ですが、Pグフ☆積んでも勝率9割ちょい。ゾックだけ残ってボロボロで勝ったり、圧勝だったり、VP安定しません。ポロポロ負けもあります。隊長がNT覚醒してくれれば、もう少し勝率を押し上げれるんではないかと思うんですが、あと少し何か足りない感じ。ゾックの攻撃距離が距離3になったせいで、よく撃たれるのもちょっと気に障ります。作戦開始までにNT覚醒しなければ、他のスキルに振り替えするか、それともこのまま覚醒を待つのか迷いますね。覚醒もスグしてくれるのと、4日目くらいにしてくれるか、分からないので、なかなか覚醒してくれないと、非常にきついだろうし・・・どうしようかな。

 あと、2番機をゾックにするのがいいのか、タンクにしたほうがいいのか、それも難しいところ。

 2番機がゾックなら、4番機にPグフを入れれて、4射撃で撃たれにくくなるし、移動-も受けにくいので、トータル攻撃力を上げれそうです。ただ、2番機のゾックが撃たれちゃうだろうし、どうなんだろうな~

 2番機タンクなら攻撃力は下がり、4番機ゾックは1T目の攻撃が移動UPしても届かないことがある。届いたら、届いたで、後衛に打たれたり、前衛から狙われたり・・・

どっちとも試したんですが、どっちも勝率は大差ない感じ。まあどっちでもいいのかもしれません。翌日の朝にでもVP1位の編成をコピーしようかな^^;;


 最後にVPについてですが、1位だと開発P2000もらえました。ですが、1位取るくらいの人は当然複垢持ち・・がおおいのでは?さらに、制限機も先行開発なくなったので、ゾックみたいな開発Pの増加程度なら、前期と比べて開発P相当あまるんではと、思ってますが・・・各ランキングの褒章を見直すとアナウンスあったのでてっきり、VPの戦功の改善ととTVPに褒章機配ってくれるのかなと思ってたら、見事に裏切られました^^#これについてはがっかり。VP4位と10位の戦功が変わらず、11位と30位も同じっておかしいっしょ・・・・・細かくしてよ。
Secret

TrackBackURL
→http://yatakero.blog78.fc2.com/tb.php/179-1b36d81c
