2010.04.23 UPグレード
公式の情報が更新されてます。




第2クールは5月10日開始。また、2クールから、新たにMS第08小隊関係他、新機体各軍5体が出るとのこと!なかなか、いいではないですか!ちびちびまた1ヶ月づつ、1機づつ新型が出るパターンかと予想しましたが、新型MSを一気に出してきましたね。味なことするじゃないですか~しかも今回発表されたのはすべて1年戦争の機体なので、たぶんグリプス戦役前にも追加機体が発表されそうな感じですね。このUPグレードは素直に評価していいんじゃないでしょうか。

 チーム倉庫は・・・・どうなんでしょうか。私は型落ちを入れると思いますが。誰か使ってるれるかな?あんまりかもです。

 ところで、GNO3はおもんないとか、4gamerのレビューがひどいとか色々聞きますが、そんなに面白くないかなぁ・・・あくまで自分の感想ですが、GNOはNTLV等の決して追いつけない壁が先発隊と後発参加者の間にあった。
また、戦艦の性能もあり、VPは後から始めた人が、先に始めた人には勝負するのはむつかしく、任務も最短で3戦あり、そんなに面白くは無かった。単垢、途中参加だったので長期任務ばっかりやっていたなあという印象。

2は最初から参加しましたが、  複雑な設定が可能で、VPは、やりがいがありました。ただ、欠点として、編成が面倒で間違いやすい欠点がある。編成のセーブ、ロードは出来るが、MSをちょっとでも改造等したり、売ったりするとロードできず、はじめから、設定するとこれまた複雑で非常に面倒であった。

 また任務のたびにフォーメーションを変えなければいけなくて、めんどくさがりの私は任務ほとんどやりませんでした。他にもそういう方はいらっしゃったんじゃあないかな。VPやる上では、すごく楽しいゲームだったのですけど、そういったマイナス面もありました。

3はフォーメーション使えるの少なすぎ、部下も訓練できなくて、部下壁よわ!という巨大な欠点がある。が、これはそのうちだんだん複雑な設定も可能にするといっている。
良い点は、頑張れば1期で大佐になれ、実質すぐ先発の人と近い条件で勝負できそう。MSの種類は少ないが、追加も発表された。

つまり、長文でグダグダ述べましたが、何が言いたいかというと、自分は2に劣らず楽しめてますってことです。

Secret

TrackBackURL
→http://yatakero.blog78.fc2.com/tb.php/169-94b49e68
