上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香りはダークチェリーにカシスみたいな感じ。

液色はかなり濃いです。濃赤紫ですね。

葡萄種はメルロー80%にカベルネ・フラン10%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%とのこと。メルローっていうのはこういう味か・・・さわやかな中にコクも感じ、フルーティで飲みやすいです。

この前ブルゴーニュのピノ・ノワール100%のワインを飲んだんですが、香りは苺見たいな感じで、液色は薄く、飲みやすかったですが、コクが少し足りないような。(銘柄忘れた・・)値段はそっちのが高かったですが、個人的にはこっちのほうが断然好み。ワイン用語で言うとフルボディなんでしょうが、そういうワインの方が好みみたいです。

パスタと、肉とあわせて食べたんですが、相当いけました。

個人評価☆☆☆☆ 2200円位也。


P1090172.jpg
スポンサーサイト
最近ワインにはまってます。もともと1000円ぐらいのワインをたまに買ってましたが、レンタルの漫画で神の雫っていうワインがテーマの漫画をよんでから、自分もあんな美味しそうなの飲みたい!って感じで・・・


その漫画に出てくるワインを買ってみたりしてます。備忘録的に感想等を書いていこうかな。

P1090162.jpg

何本飽きずに書けるか分かりませんが、一本目は表題のとおり、ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス・コート・デュ・ローヌ 2009。 漫画と同じヴィンテージはなかったので諦めて2009年物を。2000円前後で買っておきました。

さわやかな感じで、飲みやすい印象。液色は濃い目のダークレッドって感じでしょうか。

香りはそうでもないような。後味もあっさりで、渋みも強くないです。自分評価・・☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。